フォト

人気ブログランキング


無料ブログはココログ

microad

  • microad

« アロマセラピーの利用法① | トップページ | アロマセラピーの利用法③ »

2010年1月31日 (日)

アロマセラピーの利用法②

アロマバス

お風呂に精油(エッセンシャルオイル)を1から5滴くらい入れて、

よくかき混ぜてからゆったりアロマバスを楽しんでください。

キャリアオイルやアロマバスオイル、天然塩などで、

精油を希釈して使っていただくのもよいです。

精油の滴数は、お湯の量や体調、精油の種類などで調節してください。

はじめは少なめに、だんだん増やしていって、

自分にあった量を見つけてください。

小さいお子さんとのアロマバスは、1から2滴くらいで良いと思います。

一滴でもお風呂いっぱいに精油の香りがして、リラックス出来ますよ。

一日の終わりにも、一日のはじまりにも、

アロマバスは幸せな気分にしてくれます。

おススメの精油は

ラベンダー、スイートマージョラム、ジュニパーベリー、

ローズウッド、サイプレス、ローズマリー、ユーカリ、

そして、何と言ってもローズダマスクです。

« アロマセラピーの利用法① | トップページ | アロマセラピーの利用法③ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327411/33197260

この記事へのトラックバック一覧です: アロマセラピーの利用法②:

« アロマセラピーの利用法① | トップページ | アロマセラピーの利用法③ »