フォト

人気ブログランキング


無料ブログはココログ

microad

  • microad

« アロマセラピーの利用法② | トップページ | アロマセラピーの利用法④ »

2010年2月 3日 (水)

アロマセラピーの利用法③

手浴法

洗面器などにお湯(42℃くらい)をはって、精油を1~3滴入れます。

お湯をよくかき混ぜて両手首まで浸します。

上半身の血行をよくしたいときにおススメです。

お子さんと一緒に楽しめます。

子供はとっても喜びます。楽しいみたいです。

小さいお子さんは精油は少なめにお使いください。

足浴法

たらいや大きめの洗面器にお湯(42℃くらい)をはって、精油を1~3滴入れます。

よくかき混ぜて足首まで(深いバケツなら膝まで)浸します。

全身の血行を良くしたいときにおススメです。

ちょっとした気分転換にもなります。

お部屋にふわっと精油の香りが広がってとっても良い気分ですよ。

お湯が冷めてしまったら、やけどをしないように熱いお湯をつぎたして下さい。

天然塩やバスオイルなどを混ぜて楽しむのもよいものです。

« アロマセラピーの利用法② | トップページ | アロマセラピーの利用法④ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327411/33237667

この記事へのトラックバック一覧です: アロマセラピーの利用法③:

« アロマセラピーの利用法② | トップページ | アロマセラピーの利用法④ »